白壁

先日、家に帰ったときに家の自転車置き場のコンクリート床を磨くよう命じられました。
ちょっと緑色の薄い苔みたいなのがついたり、自転車のスタンドから流れ出たような赤いサビが少しついていたり。
デッキブラシで磨いてみたらきれいになりました。気持ちがいい。思い切ってケルヒャーの高圧洗浄機を使ってみたらいいのかなと思いますが、隣の家との距離が短すぎて隣の家に迷惑がかかりそう。

家を立ててから3,4年。なんとなくついた汚れでなんとなく外観が古びていくんでしょうな。ま、仕方ない。なんとかメンテナンスをしていこう。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ




我が家の前の家はおそらく30〜40年ほど前に建てられたと思われる家。そこそこの大きさでおそらく内部にある程度の大きさの芝生がある。建てられた当時は豪邸と呼べるものだったろう。白い壁の角々した建物。しかし…雨の流れ染み??とも言えるような黒い筋がところどころある。
これこそケルヒャーで一気に流したらきっと見違えるようにきれいになるんやけどな〜。ちょっとバイト料もらえたらなんぼでもやってあげるのにな、と勝手に思っております。