意地を張る

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

あぁ、わしってそういうとこあるんですよね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

とりあえず空気を読んでみる。

自分が注目されそうで、かといって出る杭は打たれなさそうなときは何かしら人と違う個性を出してみる。

最初のうちはそんな私を面白がってかわいがってくれる人がいる。

絡んできてもらえるが、底が浅い面白みのない人間だとわかる。

人は離れていく。

そういえばあいつはなんであんな変なことをしているの?と疑問を持たれる。何なら批判をされる。

別に個性的なことをすることにたいしてこだわりなんてないけど、やり始めてしまった以上、今更引くに引けず続けてしまう。意地を張ってしまう。自分で自分なりに無理やりな理由をつけてみたりして。

あいつ変だな、と批判される。

あほですねぇ。