ドラッグストアへの問い合わせ

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

問い合わせにてこの顛末(値札の間違いがあったこと、返金処理をされたこと)を商品名、店舗名を伏せてまずは報告。

以前にも同様に108円の商品を買った際に過剰に請求されていないかの確認。

どうしてそのような誤りが起こるのかの確認を行った。

返答としてまずは店舗名を教えてくれ、購入した商品を教えてくれ、購入時間を教えてくれ、会員カードのナンバーを教えてくれ、とのことだった。

第一にこの返答に少しショック。わかってはいたことだが、この店舗から本部へ過剰請求したことの報告が言っていなかったんだなと感じる。そんな報告があれば私に確認するまでもないから。あくまで間違いがあってはいけない、確認のため、という言い訳はできますけどね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

私が解答をするとさらに返事が。

値付け間違いの原因は商品の容量変更に伴い売値が変更されたのだが、値札ではそれが反映されていなかったとのこと。

差額を返金させていただきたいが、どのような方法で返金したらいいか、と。

なお、以前にも同様に108円の商品を買った際に過剰に請求されていないか、に関する返答はなし。

 

いや待てい。もう今回の分は返金してもらったと、最初のお問い合わせのときに伝えているだろうが。日本語が読めないのか。以前に過剰請求があったかどうか(以前にも同様の商品を高値で販売していたかどうか)は会員カードやコード決済の履歴を見ればわかるんじゃないのか?