マイナポイントで楽天ポイント

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

ってことで9月上旬にマイナポイントの申し込み方について調べて申請。

またこれマイナポータル?なるアプリをダウンロードしないといけないのか??

面倒くせー。

henkendameningen.hatenablog.com

なんかでも書いたように、アプリダウンロードするの嫌なんですよね。

なんとか調べまくっていたらセブンイレブンの端末で申請できそうってことでやってみた。

が、できない。結局、セブンイレブンの端末で処理を行って、アプリから申請する、いたいな仕様だった気がする。

なんでこんな多段階に分かれているんですかねぇ。だれがこんな面倒なことを考えだした??誰がそれにgoサインを出した??ほんと、おわってますね。このシステム。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

紆余曲折を経ながらもなんとか3人分申請完了。

よくよく楽天ポイントの付け方を見てみたけど、マイナポイントの申請締切は全体としては9月末なんだけど、それ以外に各ポイントごとに締め切りが設定されていて楽天ポイントは私が申請した日がギリギリくらいだった。なんでそんな早くに締め切りを設定するかなぁ。いかにも楽天