マイナポイント

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

紆余曲折を経て5月にマイナンバーカードを受け取りました。

家族のうちの1名分のみ受け取り案内が来ませんでしたが、数日後には来ました。どういう論理で遅れたんだろうか。。

 

我が家がマイナンバーカードを作成したのはマイナポイントが欲しいから以外のなにものでもない。てことでマイナポイントを申し込もうと思ったのだがすこぶるわかりにくい。ってことでいつものごとく、わかりにくいことは人生後回しさ〜とばかりに後回しにしていました。

きっと、自分の周りでマイナポイント申請する人がいるだろうから、その人に聞いてみよう、と。しかし、案外マイナポイントまでたどり着いている人はいませんでしたね。カードを作らないとと言いながら申し込んですらいない人もチラホラ。

仕方無しに自分で色々と調べて申請しました。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

9月の上旬だたかなぁ。9月末が受取期限だってので少し余裕を持って調べてみた。

子どもたちの分を含めて、楽天ポイントEdyWAONで申請することとしました。

私が愛用する楽天エコシステム内で使用できるポイントが2つも入っているのはラッキーですね。できれば子供の分も含めて全部楽天ポイントにしたかったですが、そうはいかなかった。