MI2が好きだ

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

最も好きなのはMI2。

テーマ曲がLimp Bizkitのロック調なのが最高ですよ。

オープニングもかっこいいしなぁ。あれ、アメトーークでやっていましたけど、命綱を消しただけで、そのほかCG使ってないんですってね!

ジョン・ウー監督の演出も素晴らしい。

なにげに敵役のヒュースタンプ(にフェイスマスクでなりすましたイーサン)がアジトから逃げ出すシーンとか、いいですね~。ジョン・ウーのスローモーション。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ミッション・インポッシブルといえばフェイスマスクを用いた変装ギミックが好んで用いられていますよね。

今作では敵役アンブローズがイーサンをけなすときにいつでもニヤニヤしやがって、と言っていたように思いますが、確かにトム・クルーズって柔和な笑顔が魅力的だという人も結構いると思うんですよね。それが馬鹿っぽいって人も。

でも、アンブローズがイーサンにフェイスマスクでなりすました際(つまりはトム・クルーズがアンブローズが中に入っているとして演じている際)に人質的に扱っていたナイアホールが裏切っていたとわかったときの憎悪に満ちた表情とか、本当に別人格なんじゃないかと思うくらい。