MMF

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

 

FXの話が出たので思い出していたのですが、ユーロズロチ両建てとか怪しげなこともやっていたなぁ。

henkendameningen.hatenablog.com

記憶の彼方に飛んでおりました。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ところで前回書いた米国金利の話ですが、Apple金融4%利息の話が出た時に5chあたりでApple金融は日本からは利用できないけど、日本から利用できるMMFも同じくらいの金利だよ、と書いてあったように思います。

 

MMF!すっかり忘れていました、その存在を。私、ほんのわずかですが、米ドルを所有しているんですよね。せいぜい3万円ほどでしょうかね。

その米ドルをMMFに変えましたよ。たしかに4%を超える金利が付きますよ。

何事もコツコツコツコツ。数百円節約するか、面倒でも少額でもMMFに入れるか。私はどちらも行います。