混み合う電車

人出が増えつつある。

電車は混み合う。

少しでも快適に電車に乗りたいものだ。

 

ある日のこと、地下鉄に乗った。この日も混んでいる。

座れず、座席の間隙から乗車口とは反対側の窓側近くまで押される。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

最も窓側を陣取っているのは20代前半くらいの女性。私の嫌いなインナーカラーというやつで髪を染め、カラコンをし、なんだか今どきの女性という感じ。

こういう人を見ると思い出す。高級車にステッカーは貼らないでしょ、という美人の言葉。こういう人は美人ではないんでしょうね、自己認識的にも。

その女性がね、窓側を向いてくれないんです。なんで??私と向き合う感じになるんですが。どうして窓側を向かない。なんか気まずいじゃないか。