ワンアームプッシュアップ

henkendameningen.hatenablog.com

で書いたようにワンアームプッシュアップを左右50回連続で行えるようになりました。

リズナートレーニングにあるように顎が地面につくスレスレまで行うことはできないが、まずまずできているだろう。筋トレyoutuberの誰かと誰かも言っていたような気がするが、完全に肘を屈曲してしまうのは良くないらしい。過剰に負荷がかかるからか。

実際、youtubeで「prizoner training one arm push up」

https://www.youtube.com/results?search_query=prizonor+training+one+arm+push+up

で検索しても

www.youtube.com

これ以外は足を広げている、もしくは肘の完全な屈曲までは至っていないんですよね。

だから、私のやりかたも間違ってはいないはず。かなり負荷がかかっているのは間違いないし。

 

てことで、私なりのやり方で50回達成したわけさ。アガリかぁと思ってもさらに刺激が欲しい。まだ腕が細いような気もするし。

 

てことでついにウェイトベストを買ってしまった。

なんか、ピッコロの衣装みたいなのに憧れてね。砂袋何パックかを体につけられるタイプのものだ。砂袋は一つ1.2kgほどらしい。

まずは2個つけてやってみたが、一気に辛くなる。こりゃやべぇ。

私のようなんちゃってな筋トレしてるのに体重軽い人間よりも、筋トレも運動もしていないおデブのほうがよっぽど力が強いのがよく分かる。

よし、半月に1.2kgずつおもりを増やしてやろう。

 

とにかく、今後はこのおもりつきワンアームプッシュアップを極めていくぜ!

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

と張り切ってみたんだが、再度プリズナートレーニングを読み返すとSTEP 10の上級者コースはワンアームプッシュアップを100回を行うことになっているのか。。

まぁいいや、100回は流石に辛そうだし飽きそうだし、とにかくこれを続けよう。