玉葱の皮

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

そんな彼A君と、さらに2人の友人を加えて計4人でご飯へといった。

コース料理。アンティパストに焼き野菜。

玉ねぎの丸焼き的なものが出てきた。最外層の茶色い皮もついている。食べ方がわからない。店員から食べ方の説明はない。どうやって食べるんだ。最外層は剥いて捨てるのか。他のものを見てもまだ食べているものはいない。蒸し焼きにすりゃ柔らかくなるかなにかして最外層の皮まで食べられるのか。てことで食べてみた。ら、やはり、再外層は固くて飲み込みづらい。食べるべきではなかったんだろう。

しかし、皮を出すのも行儀が悪そうだ。おしぼりの中にこっそり吐いてしまうか??いや、それもなぁ。

なんとか無理やり飲み込んでみました。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

料理が終わって、A君以外の2人を見ると、彼らはきちんと最外層の皮を剥いて食べたようだ。皮が更に残っている。

A君は…予想通り、私と一緒で皮も食べてしまっておりました。