塔の断章

henkendameningen.hatenablog.com

henkendameningen.hatenablog.com

引き続き、乾くるみ作品を読んでいる。

調べて見ると、衝撃だったイニシエーション・ラブは2004年発行の作品なんですね。私はその少し後に読んだような気がします。舞台が1980年代なのでもっと前に発刊されたのではないかと勘違いしてしまいそうですね。いやー、本当に面白い作品。

これはそのイニシエーション・ラブよりも少し前に書かれた作品。

乾くるみ作品に出てくる天童がやはり出てきます。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

この天童、乾作品では大男で無愛想で、というふうに一貫して描かれています。探偵役であることはあっても人殺し役なんてことはありえない、と先入観を持って読んでいたら、あれまぁという感じ。

かなり複雑な作品で、面白いんだけど楽しめない、という感じ。そういう意味ではイニシエーション・ラブは秀逸なんですよね。