はっ

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

このスリープという本には未来の日本が軍隊を持つという描写がなされている。そこで軍の上官へ下級士官が返事をするのだが、その返事が「はっ」なのである。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

これ、案外違和感ないんですよね。

警察や軍隊など、規律が厳しい集団の中での上官へ敬礼をしながら行う返事が「はっ」。英語で言う「イエッサー」みたいなもんですかね。

しかし、本当にこんなふうに「はっ」って言ってるのかな。よく考えたら不自然ですよね。

特撮ヒーローもので悪役が上官に返事をする時この返事なようなきがするんだけど、それ以外で聞かなくないか??