アメリカ国籍

henkendameningen.hatenablog.com

 

続き。

 

アメリカも出生地がアメリカだとアメリカ国籍を与えられるみたいですね。私の知り合いでもアメリカで生まれたので日本人でありながらアメリカ国籍も持っているという人がいました。田中みな実もそうらしいですね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

戦禍を逃れるため、徴兵を逃れるため、というのではないが、最近私が見ているツイッターブログ界隈ではアメリカ国籍を用意してあげることが最高の子孝行というような事が書いてありましたなぁ。

実際、top of topの親はそういう考えの人がいるんでしょうね。すごいな〜。差は開くばかり。そして優秀な家庭の優秀な子は国外へと吸い上げられどんどんと日本の国力は落ち、お先真っ暗…。もちろん競争激しい彼の国へと渡った家庭やその子供が成功するとは限りません。何が正解肢なのか、誰にもわかりません。

自分は自分の道を歩もう。