本 貸出中

私、勝手に投資家を名乗って投資ブログだとかインデックス投資ランキングとかよく見ております。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

↑とかね。

 

世の投資家たるものは勉強家が多いのか、おすすめ本を紹介してくれるのがありがたい。

おそらく世の投資家は自身で最新刊を購入して読んでいると思われますが、私はケチなのでいつも通り地域の図書館で借ります。

 

ネットで予約をしようとすると…すでに予約が何件か入っている!!

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

人気作家が書いた本ならまだわかるが、私がちょこっと見つけた本でも予約が入ってるのはすごいですよね。

なぜか。

説1:読書離れが叫ばれて久しいが、案外世の中の人は本を読んでいる。なので、新刊にはまんべんなく予約が入っているもんだ。

説2:私が適当にリサーチして得た(=投資ブログ)ソースを案外沢山の人が見ている。

説3:私が情報感度が低いだけで、情報感度が高い人たちの間では案外有名な本だ。

 

どの説が正しいんだろうか。