脳からよだれ

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

私も自身の中毒症状を自覚したことがある。

このブログを始めた頃である。結構な低糖質食生活に取り組んでいたときのこと。

いまと3食の食事内容は大きく変わっていないのだが、極端に間食を制限していた。

職場においてある飴やチョコレートも無視無視。すると、あるときからスーパーに行ってもお菓子に目がいかないようになってきた。

この境地がある程度続いたあと、さすがにちょっとはお菓子を食べてもいいかなと思い口にする。→ちょっと食べたしこれからはまた我慢我慢。と思っていましたが、もうだめでしたね。スーパーに行くとスイーツに目が行ってしまう。もう脳からよだれが出る、という感覚が自覚できるのである。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

立派な上白糖の中毒なんだなと思いましたね。いまではもちろんお菓子を食べています。なかなか抗いがたいですね、中毒には。