アホに絡まれる~

henkendameningen.hatenablog.com

いや、本当にアホに絡まれると面倒ですね。

発想がおかしすぎてついていけない。

 

こういう人ってマジで手段を選ばないんですよね。

いやね、このうちの一人って強権発動して社内のルール(規則)を自分のみは例外で適用しないようにしているんです。あなたが例外的に規則を適用しないおかげで他のみんなはちょっとずつ迷惑を被っているんです。

なぜそんなことが許されるのか。理由は「俺は頑張っているから」ということらしい。うん、たしかにあんたは頑張っているだろう。あんたが頑張りたいから勝手に頑張っているだけで当て、他のものからすりゃな~んも関係ない話。我社は独立採算制だから、あんたが頑張ろうが頑張らなかろうが、こっちにゃ関係なし。

ま、でも頑張ってるので例外を許してください、と低姿勢でいてくれりゃ別に文句は言わないよ。そっちにゃそっちの事情があるんだろうし、困ったときはお互い様なんだから。

 

でも最近、「俺頑張ってるから」の頑張りがそもそも足りてないんじゃない?ま、そんなことは口が裂けても言わないけどね。だって、他部署の関係のない話だもん。でもさ、あなたがルールを守らないおかげでこっちが迷惑を被っていることを忘れるなよ。

 

その迷惑をわずかにあなたにも負担してもらえないですかね。こちらも結構忙しいときがあるんです。でも年に何回もあるわけではないし、というか、おそらく年に1度もないような気もします(なぜならあなたに頼み事をするのが面倒なのはなんとなくわかっているから)。ですので、めったに無いとは思うんですが、どうしても忙しいときはお願いできませんかね。あなたが頑張っているのもわかるので決して負担にはならないようにします。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

という頼み方をしたにも関わらず断固拒否。ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃと言い訳をして、意味のわからぬ議論をたてて。

henkendameningen.hatenablog.com

そうあのM君のように。

 

挙句の果てに、俺がルールを適用されないために我々が行わざるを得ない仕事に対する身が入っていないとかいいだした。いや、そんなんいうならお前がその仕事をしろよ。

 

さらにさらには俺がルールを適用されないために我々が行わざるを得ない仕事に対する報酬(これがそこそこのお小遣い程度にはなるんです)を俺らも受け取るべきだ、とまで言い出した。

いやね、誰が好き好んでこんな仕事をやってるんだよ。お前を含めて誰もやりたくないんだよ。しかたなくお前の仕事をみんなでやってあげてるの。そこ勘違いできるとこなのか?馬鹿でしょ。だからそれに対する報酬が割には合わないけどもらえることになってるの。

 

 

なんかね〜、こういうやつおるよね〜。自分に少しでもマイナスなことが降りかかろうとすると、ほかに体当りしてまで回避しようとするやつ。自爆テロと変わらんでしょ。

自爆テロは国際社会から孤立するべきです。こいつ以外のみんながそう思っているはず。自爆テロ犯とは私は一緒に仕事はできません。というか、正直言うと一緒の空気を吸うのも嫌だ。

 

自爆テロ犯は排除したいけれど、さすがに排除は難しそう。しかし何らかの手段で必ず仕事の負担はしてもらう。絶対に。