下請け業者

いやー、我が社、1週間に一回程度、下請け業者がミーティングのために来るんですけどね。単に、形だけのミーティングですわ。みなさん、こちらの意見を取り入れて頑張ってくれている。もちろん、それに見合う仕事を与えられるかどうかは我が社次第という感じ。形的には圧倒的に我が社が優位に立っている。

henkendameningen.hatenablog.com

で、この上司。この上司がねぇ、いけてない。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

貪欲に下請け業者とミーティングで打ち合わせをして新たなことにチャレンジすることがあればいいんだけど、現状に甘んじて全く変えようとしない。興味がないと言ってもいいのかもしれない。

ま、それでもいいさ。それでも前年同様の実績(決して褒められた実績ではないけど)はあげられるわけだから。しかしね、それなのに下請け業者をグチグチと重箱の隅をつついていじめる(本人としては完全にジョークのつもりだろう、いわゆる、いじる、というやつ)のはどうかと思いますよ〜。

人柄が良いのだけは取り柄なんでしょう。だから強いところには強くは出られないんでしょう。ま、それもまぁこの際いいわ。でもさぁ、明らかに下の立場のものをそんなふうに扱うのは不細工でっせ。かっこ悪いって思わないのかな。