年末調整ガァッ

今年最後の給料日でした。

12月はボーナスも入るし、年末調整で還ってくるのもあるからホクホクですな、と思っていたんだけど。

ボーナス。それなりの額面額はもらえております。でも、どうなんでしょうか、この値は。ネットで私がフォローしている投資系ツイッタラーの小娘と手取りは同額なんですが。そして、わが社の2年目小娘と手取り額だとそう金額変わらんのだけど。。

 

ま、このご時世で対して働いてもいないのにある程度いただけるってのは感謝すべきなのかもしれない。

 

期待するのは年末調整ってやつ。

henkendameningen.hatenablog.com

昨年はおもわず結構な額がもらえたんだが、今年はどうだろうと思って給与明細を見てみる。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ん??なんか振込額少ないぞ。どうなってる?先月、あんまり残業しなかったからか。

それでも年末調整さえあれば…生きていけるッ…。調整額なんぼや???

 

 

 

なんと調整額マイナスでした。なぜ??ってかこの年末調整って一体何なのさ。会社が