年末調整

昨日は給料支給日。

数年前まで給料支給日など気にしたこともなかったが、今では気にしまくり。

毎月の給料なんて入ろうが入らまいが全く気にしない、そんな生活を送ってみたいもんだね…。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

今月は数十万円受取額がアップしていた。なぜ??

前までの給料明細と見比べてみると若干残業代が増えていはいるが、もっとも+に寄与したのは年末調整額というもの。

なんぞこれ??私は確定申告するので年末調整必要なしなんですが、それと関係があるのかな。

これのおかげで確定申告でまた支払うお金が増えるのか?

まぁもらえるもんはもらっとけ。

株価下落で私の資産の評価額がかなり下がっているとは思いますが、ボーナスとこの調整額とで少しは補填されるのか??