80歳過ぎてまだ働くか

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

このヤフーニュースが出た頃に田村正和に関するニュースも出ていた。

田村正和の4子息のうち誰かは俳優をやっているのを知っている。お笑い芸人と同姓同名の田村亮だ。もうひとりも俳優だそうだ。

ですので4子息のうち、3人は俳優ということになる。俳優にならなかった1人がこの方である。

ja.wikipedia.org

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

この方が田村正和について語っているのである。曰く、俳優にならなかった自分を気にかけていたと。

この方、1938年生まれながら慶應義塾を出て自身で会社を興したそうだ。

一般人とはいえwikipediaにのるくらいなのだから、それなりに大きな会社だったのか。兄弟的に成功していたのかどうか走らないが、いまではその会社はやめ、現在、老人ホームで清掃員をしているとのこと。

80歳を超えた老人が下手すりゃ自分より年下のものが入所している老人ホームで清掃をする。うーん、なんかおかしい。何がおかしいのか説明しづらいけど、なんかおかしい。この方、お金に困って80歳を過ぎてまだ働いているのか??そうなのか?会社を興して、私の勝手な想像ではある程度お金もためたんじゃないの?いや。会社を失敗して今でもカネがないのか?しかし80歳だぞ?年金逃げ切り世代なんじゃないのか。

この方が、働くのが好きでしょうがなくてなにか雇ってもらえる80歳が老人ホームで働くってなんか、なんか嫌です。そんな社会が嫌ですね。

 

本日のBMI 23.052