阪妻とその4子息

阪東妻三郎に関するニュースがヤフーニュースに載っていた。

阪東妻三郎のことは全く知らないが、大正昭和の名俳優とのことだ。

ja.wikipedia.org

歌舞伎俳優でもあるのか。とはいえ世襲で歌舞伎俳優になったわけではなさそう。

似た名前の坂東玉三郎や、片岡愛之助世襲ではない。うーん、いったいどうなってるの?それでも直系の子孫しか年収2億はもらえないというわけなんですかね。わかりません。闇でしょ。

阪妻自体は世襲で役者になったわけではないようだが、その4人の息子のなかで3人は俳優になっている。私にとって最も馴染み深いのは古畑任三郎で有名な田村正和であろうか。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

中村玉緒然り、坂田藤十郎然り、松方弘樹然り、加山雄三然り、役者の子は役者になるんでしょうか。それだけおいしい商売だということでしょうね。