肉を喰らう

続き。

henkendameningen.hatenablog.com

最近テレビでステーキ店の特集を見てしまって、いわゆる焼き肉じゃなくてステーキにも惹かれるようになってきた。筋トレのためにもタンパク質を摂らないといけないしね。

いわゆる口の中でとろけるカルビじゃなくてしっかり噛みごたえのあるステーキ、久々に食べたい。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

ステーキ屋を調べてみたがいきなりステーキは当地にはないようだ(しかも最近値上げされたらしいしな)。ロイホはムダに高いしなぁ。ステーキガストは近くにないし、あ、ガストでステーキやってるやーん。ガストなら家から近いし、子どもも食べられるものがあるでしょう。今度、家に行ったときの候補かな。

と思っていましたが、スーパーで半額のステーキ肉を発見。アメリカ産の赤身肉。とにかく肉を買うイメージが出来上がり過ぎで買ってしまいました。いやー、牛肉なんて買わないし、正規の値段では買う気にはならないけど、アメリカ産牛肉半額なら許容範囲だわ。ほんと、貧しい生活ですよ。

ステーキなど家で焼いたことはないが、とにかくやってみた。

あまりに固いと嫌なので、フォークで何度も何個も穴を開けて(効果があるかはしらんけど)、適当に塩をファサー。高血圧にならないために少なめに。それから胡椒をたっぷり。よくわからんけど、味の素も適当にフリフリ。

でフライパンで焼いてみた。片面焼きして肉の真ん中がギリギリ変色するかどうかのところでもう片面を同様に焼く。

で、がっつく。うまいじゃないか。安い肉でもうまい。

また今度やってみよう。