美空ひばり

ガキ使で「みんなで川の流れのようにを歌い切ろう」って企画がやってましたね。みんな、美空ひばりの格好をして1フレーズずつ歌っていくという企画。

あの美空ひばりの帽子みたいなのは何をモチーフにしたもんなんだろう。いや、そんなことを言えば小林幸子のあの衣装とかもなんなんだろうとか、演歌歌手のキラキラスーツとか、一体何なんでしょうね。

いや、もっといえばわけわからんジャニーズアイドルのひらひらの服とか、AKBとかの制服っぽい服とか。ああいうのを歌手に着せたがる心理って、よくわかりませんね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

そういえば若手社員に美空ひばりって知ってる?って聞いたら「天城越えとか歌っている人ですか」って言われてしまった。ジェネレーションギャップですな。とはいえ私も美空ひばりなんてほとんど知らないなぁ。亡くなったときに世間が騒いだことを覚えてるくらいで。