アボカド

私は地中海式食事を実践しているが、私の理解では地中海式食事では新鮮な魚や野菜はどんどん食べなさい、ということである。

単身赴任でしょっちゅうスーパーに行って新鮮なものを食べるのは難しい。買いだめするときに刺し身が安ければ買う。そのほかといえばミニトマトを買うくらいですかね。あとはキウイとか。最近はアボカドも摂っています。

先日、スーパーに行ったらアボカドが1個98円と安かったので買ってみた。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

アボカドを地中海式食事の新鮮な野菜の中に含むのかどうかとか、細かいことは知りませんが、アボカドって結構良い野菜らしい。脂肪分が含まれているけど、いい脂肪らしい。食い過ぎで脂肪とりすぎってことにはならんのかな。脂肪分だけかと思いきや、他の栄養素も含まれているんだってよ。

そんないいもんならもっと安く出回ってほしいな~。