ウォークマン

先日、出先で猛烈にトイレに行きたくなってショッピングセンターへ。

1階→使用中。多目的トイレも使用中。

2階→男性用なし。

3階→使用中。

4階→ようやく使えるところを見つけて用を足した。

このショッピングセンター、ほとんどが大手家電量販店。

エスカレーターで上がっていると各階の目玉商品みたいなものがトイレに急いでいる私の目にも飛び込んでくる。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

ある階で見つけたのがウォークマン。値段は…39万円也!!!

マジか!?と思って見直しましたがマジらしい。

www.sony.jp

信じられんな。

何にそんなにお金がかかってるんだろう。

スマホで十分音楽が聞ける時代に、39万円のウォークマンの需要はあるんだろうか。

誰が何目的で買うんだろう。安物とはどう違うんだろう。どれだけ出荷されるんだろう。大量生産できれば(=大量に売れる見込みがあれば)値段が下げられるんでしょうが、これはそんなに売れないだろ~。だからごく少数の人しか買わないこと、に対するコストが重くかかっているだろうねぇ。