三浦瑠麗

henkendameningen.hatenablog.com

ウィル・スミスビンタ騒動続き。

三浦瑠麗とかいう方がコメントをしている。

www.sponichi.co.jp

=quote=

何で妻が言われたのに夫が乗り出していって、俺の女を!ってパンチするんですかね?ここも、本来先進的な社会だったら論点として出てくる話。妻が抵抗できないか弱い存在であることを前提にして、俺の持ち物にケチ付けて、傷つけたな!っていうのは世の中の暴力の基礎にある考え方

=unquote=

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

さっぱり意味がわかりませんね。

妻が言われたのに夫が出ていくのは私からしたら全く違和感がないんですが。

自分の大切なものをけなされたりしたら怒るのは当然だと思います。

それが妻であれ、夫であれ、子であれ、親であれ。肉体的、精神的に弱いか強いかなんて関係ない。自身の大切なものをけなされたら怒りを生じるよという単純な話。別に彼らを持ち物だと考えているわけではないです。

この三浦さんは、例えば自身の子どもを侮辱されたとして、腹が立たないんだろうか。子と私とは別人格です。子どものことは子どものことで、私とは関係ありませんというんだろうか。

腹が立つとすれば、それは子が親の持ち物だからなんでしょうか。

同意しかねる。

 

こういった考えが暴力の基本というのもわからない。それ以外にも無数に暴力のはあるやん。

 

ところでこの三浦瑠麗さんって方、一体何をしている方なの??