eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)の純資産総額

financial.jiji.com

例によってニュースに絶妙に乗り遅れておりますが、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」の純資産総額が1兆円を越えたとのこと。

henkendameningen.hatenablog.com

ここでも書いたように、だれがそんなに買い込んでいるのか知りませんが、すごいことですね。私の周りではそんなもの買っているって人はおりませんけどね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

しかし、前にどこかの投資経YOUTUBERが投信から得られる証券会社?もしくは運用会社の手数料を計算していましたが、運用額からすると本当に小さなもんですね。その分、我々は良質なインデックファンドを安価に購入できているということだろう。

ありがたやありがたや。こういったファンドを開発してくれるのは顧客にも開発者にも証券会社にもwin-win関係をもたらしてくれる。素晴らしい。