投信の資産額

投信の資産額が何千億円を超えたとかいう記事を読みますが、すごいですね。そんなにみんな投資しているんでしょうか。私の周りじゃせいぜいNISAやIDECOをやったという話しか聞きませんが。先日あった友人もいっときは世帯年収3000万円を超えていたそうだが、そんな彼も投資は一切していないとか(奥さんが300万円ほど損を出して依頼していないそうだ)。

ほんとにそんなに資金集まってんの?(積立)NISA口座が増えているとはいえ、NISAで投資できる金額なんてたかがしれてるような気がするんですが、emaxis slimなんてそんな何千億っていくもんなんかねぇ。機関投資家も買ってるとかそういうこと??

平均的な庶民がコツコツ投資しているのではとても数千億円集められそうにない気がするけど。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

あと、投信設定当初から数億円買い付けられてるのもよくわからん。そんな海者元も山のものともわからないような投信に最初から手を出す人っているのかな。銀行なんかに勧められるがままに購入している人??投資信託会社が最初からマッチポンプで自分の会社の商品に金を投入しているのか??その可能性が高いような気もしますが、それならそんなお金はどこから出てくるのかということが今度は疑問になる。

世の中、まじで金を持っている人や会社はめちゃ投資につぎ込んでいるということでしょうか。