セゾン文化

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

文化を作ったということが堤清二の最大の特徴であろう。

しかも多数の企業をその文化のもとに作ったということが。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

でも言及されているように、その文化を世に知らしめたのが特徴的なキャッチコピーである。

おいしい生活」なんて言葉、世代でない私でも知ってるもんな。

糸井重里のコピーライターとしての才能を感じる。単に鼻の穴膨らませてバス釣りしてるおっさんじゃないんだ。

 

しっかしコピーライターってすごい仕事だなぁ。コピーライターと呼ばれる仕事についている人は重里しか知らないけれど。