終電

わけあって終電に乗った。

終電に乗るのっていつぶりでしょうか。というか、今まで終電に乗ったことあったけな。学生時代にあったかな。働きだしてからあったかな。

そういえば働きだしてから1年目か1年目くらいのときに、隣の大都市で飲もうということになって、終電では帰らずにカラオケか飲み屋か忘れたけど、1晩過ごして翌朝に帰ってきたことがあったなぁ。今から思えば生産性のない飲み会でよくそんなに無茶をしたもんだ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

今回乗ったのは郊外から住宅地を経て都市部までの終電。私は都市部で用事があったので乗ったというわけ。

同じく都市部で降りる者が少数いる。この人達はどんな用事で都市部に今の時間向かったのだろうか。郊外の方まで遊びに出かけて都市部のマンションに帰る人、というわけでもなさそうだ。どこへ行くんだろう。

同じく、郊外から来て住宅地で降りる人がいる。住宅地が最終目的ちんだろうか。郊外へは何をしに言っていたんだろうか。

電車に乗ると、他の乗客がどんな理由でこの時間に電車に乗っているのか気になりますね。

 

本日のBMI 22.7