永遠の0

を妻から勧められて二人で映画館に観に行ったのはいつだったか。遠い昔だったような。もはや妻は忘れているでしょうね。私とデートしたところはことごとくと言っていいほど忘れていますから。

流行っているから見に行こう、と勧められたんですよ。ストーリーを妻から説明してもらったときには何が面白いのかさっぱりわかりませんでした。

観りゃ面白さがわかるかなと思いましたが、見てもいまいち面白くはなかった。実話をもとにして書かれているのなら面白いと感じるでしょうが、こんな物語の基になる実話があるはずがない…。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

浅はかな考えで戦争を描くのは勘弁していただきたい。こんなので感動するなど、笑止千万。感動する人が多いということはそれだけ日本人の知能が衰えてきている証拠なんでしょうね。

原作者の百田尚樹探偵ナイトスクープを手掛けているということだが、ああいう番組だけで満足していてもらえないでしょうかね。この映画以降も味をしめたのか、なんとなくアホ日本人の心を揺さぶるようなウソストーリーを書き続けて小銭を稼いでるんでしょうな。百田尚樹は前からどうにも好きになれません。