被服費

続き。

henkendameningen.hatenablog.com

単身赴任する前は部屋着はとにかく1,2種類のもののみ着ていた。だいたい着る→洗濯→約2日後に着るを繰り返しす。一年も着ていたらぼろぼろになる。

4年前は姉が新婚旅行のお土産で買ってきてくれた無名メーカーのタヒチのTシャツを着まくってぼろぼろにして捨てた。

3年前は学生時代から運動時に着ていたナイキのTシャツ。これもぼろぼろになって年末に捨てた。

2年前からはこれまた学生時代に買ったナイキのTシャツを着まくっていた。なんとなくデザインが気に入らなくて学生時代はあんまり着ていなかったんよねー。さすがはナイキのTシャツ。無名メーカーのタヒチのTシャツとは異なり結構縫製がしっかりしているのか、なかなかボロボロにならない。今年に入っても着ていたのだが、単身赴任をするようになって洗濯頻度が一気に落ちる→着る頻度も落ちるとなってぼろぼろになるスピードも一気に落ちてしまった。ですので今年は捨てません。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

今年は高校か大学入学のときくらいから使っているタンクトップがぼろぼろになったのでそれを捨てることに。

物持ちいいな〜。

部屋着にしてしまった服は大量にあるのでもう今後、部屋着のたぐいは全く買わなくても人生を終えられるんじゃないかと思う。

部屋着どころか、外出着ですら買っていない。昨年はマジでトランクス3着660円以外全く服を買ってないんじゃないかな。

トランクスは旅行先に持っていくのを忘れてヨドバシカメラで安いものを探して慌てて買ったものである。

てことで私の今年の被服費は660円ですか(ポイント還元を考えると実質600円ですかね)

いやー、節制しているな~。

 

本日のBMI 22.791