飲食店開業

近所に有名飲食チェーン店が開業するそうだ。空き地に現在建物を立てている。目と鼻の先に同じ店があるのだが大丈夫なのか?競合しないのか?移転するつもりなんだろうか。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

上モノでどれくらいするんでしょうかね。1階建ての建物、普通の家とは違うとはいえ、そりゃ500万円以上はするよね??というか、もっとするよな。1000万円以上??普通の2階建て一軒家が2000万円くらいだから、建物代のみならず様々なハード面でかかる費用はやっぱり1000万円近くはするんじゃないのかな。

土地代はどうなってるんだろうか。オーナーが持っている空き地に建てた可能性が高いと勝手に推測しているが、もし土地代までかかるのであれば…。土地代ってどれくらいするんでしょうね。

都心部ではないとはいえ、幹線道路沿いやしな。数百万円はするでしょうね。

とにかく、ハード面だけで1000万円以上?1000万円近く?かかるんじゃないか?

これを客単価1000円にも満たない中から払っていかないとなると、気が遠くなるなぁ。