MLM

私には職場の別部署に仲のいい部下がいる。また別の部署には上司がいる。上司は頭脳明晰、責任感もあり仕事もできるのだが、家庭の話を聞くとどうやらかなり奥様の尻に敷かれている様子。苦労してんな~と思っていました。

 

その部下の奥様と上司の奥様がある縁で仲良くなったそうだ。上司の奥様が家で料理教室をしているとかで、部下の奥様が招かれた。

上司から聞く奥様のイメージとは少し乖離があるが、料理教室をするなんて、料理に自信のある奥さんなんだな、それも自宅で開催するなんて、積極的なところがある奥さんなんだな、と思っていた。

実際に参加した部下からある日、「こんな料理を作ってるみたいです」と写真を見せてもらったらとても素人が作るようなものではなく、凄まじく手の混んだパーティー料理。

上司に、「奥様、料理がお上手なんですね」と言ったら満更でもないご様子。

こんなに自宅で料理教室を行えるほど料理が好きでうまい妻を持てるなんて羨ましいな~と思ったりしていました。それなのに。。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

ふとしたときに部下から話を聞くと、実は上司の奥様はMLMに入っているらしい。料理教室も自分はせずに外部から講師を招いて、MLMの商品を勧めるためにMLMの商品を使った料理をするだけらしい。そんなに強くは勧めてこないらしいけど。

 

いや~恐ろしいね。MLMという言葉は知っていたけれど、身近にこんな人がいたなんてね。恐ろしい。

 

そういえば私の母も昔、タッパーウェア製品に傾倒してママ友の家に行ったりしていた時期もあったし、あやしげな自然派食品の会合に参加したりして家族にも高価な自称「安全な」商品を食べさせたりしていたなぁ。

妻の母も有名MLMに勧誘されて少しだけ商品を買ったりしていた時期があったらしい。

 

全く縁遠いものだと思っていたが、子を持ち、地域の一員になると、そんな「ネットワーク」にも巻き込まれていくもんだなぁ。

 

本日のBMI 23.089