信じられるのは自分のみ

henkendameningen.hatenablog.com

 

広瀬さん含めていろんなブログや動画をチェックしていますが、結局それらの方々に責任を押し付けるわけには行かない。

だいたい、そもそも彼らもどうしてそんな情報を発信しているかがよくわからない。自身で自身が信じられる投資法を実践して紹介しているんでしょうが、それでもそんな投資よりも紹介で得られる金の方に信頼性を見出しているから、紹介してるんでしょうよ。

暇つぶしでもなけりゃそんなことしないもんな。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

いや、ワシね、社会に出るまでとっても狭い世界観で生きてきたんですよ。きっとそれって私の親の影響だと思うんですよね。親が異常な偏狭な世界観の中で生きてきたんで。だもんで、その偏狭な世界観からたまーに起きる外の世界との軋轢を感じることがありました。その軋轢でトラブルになることもありました。

社会に出てからは、「あれ、俺の持ってる世界観ってちょっとおかしいのかな」と思うことしばしば。「親の言ってたことってわけわからんね」ってこととかね。

もう親なんて信用できんわ。親の言うことなんざ聞かなきゃよかった。絶対的に正しい人なんていないのである。親ですらもね。

親は子のことを思い、発言する。でも間違ってることもあるんですよ。

henkendameningen.hatenablog.com

私は自分の親と同じ間違いをしないように、せめて謙虚に、広い視野を持って、間違いは素直に認めるような接し方を子にしよう。

 

最近、職場でもそう思います。

上司も部下も、他部署の人間も信用ならん。信じられるのは自分のみ。もちろん自分も間違うことはあるんだが、最も間違いが少ないのは自分ですわ。

自分のみ信じて失敗したら、これは言い訳できず自分のせい。

 

本日のBMI 22.977