同僚の食事

同僚というか、上司と部下の食事ですが。

みなさんいい年なのに、結構朝昼と菓子パンとか食ってんですよね。

ある上司に至ってはそれに甘そうな500mlのカフェオレとか飲んでらっしゃる。

皆さんの健康が心配です。血糖コントロールに悪いんちゃうかなと。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

あ、いや、よく考えたら1年前の私もそんな感じでしたかね。

朝は白米でしたが、週に何回かはコンビニで菓子パン2個とかね。牛丼屋で牛丼+ミニうどんとか。炭水化物バンザイ生活。甘ったるいジュースのたぐいは嫌いなので飲みませんが。

ただし、独身者や単身赴任社も多いのでたま〜にそういう食事を食べている、というわけでもなく、日常がそんな感じ。せめて朝だけでも菓子パンじゃなくてご飯にしたらどうかと提案したくなってくる。