セリナーゼ

 

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

昔風お菓子のなかで最も好きなもんはエリーゼね。

あの白い方のクリームが好きです。

 

この前100均にいってお菓子コーナーを覗いてみると、エリーゼが置いてあるじゃないですか!でもちょっと外箱が私の知っているエリーゼじゃない。色がちょっと違う。なんか別のフレーバーのものを出したのかな、それが100円で買えるのか、と2箱購入。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

しようと思ったら、これエリーゼちゃうや~ん。

セリナーゼっていう外国で作られたパチもんじゃねーかよ。

ameblo.jp

マレーシア産らしい。でも日本語でパッケージが書かれているので日本向けに輸出するために作っているんだろう。

食べてみた。

 

やっぱり絶妙にエリーゼと違う…。パピコみたいに2つが一つにくっついているし、それが割れないし。ウエハース部分も汚いし、そもそも袋がなんか開けにくい。

あと、どうしてもパチもんの安もんという意識があるためか、なんか体に悪いもんでも入ってるんじゃないかと思ってしまうので味を楽しめないんです。

 

私、悲しいかな日本は衰退していくと思っていますし、だから日本株に投資は控えております。でも、こんな庶民の楽しみの安いお菓子ですらも素晴らしいクオリティを保ってくれるこの国は本当にありがたい。

 

本日のBMI 22.866