別世界

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

この前、家に帰ったときも家の周りを散歩してました。一つのお屋敷を見つけましたので例によってネットでポチポチ。

老舗企業の分家の家らしい。

本家は平成天皇を招いたりできるポジションらしい。

分家は分家で超有名芸能人とコラボった商品をプロデュースしているらしい。

そこまでいくとこんな豪邸が建てられるのか。

この業態は本当にすごいですね。決して日用消費財ではないにもかかわらず、というか、先細りかにも思える業態にも関わらず小企業ですらこの贅沢っぷりやからなぁ(もしかしたら内情は火の車かもしれませんが、いやそんなことはきっとないだろう)。

規模の小さい業態のわりにこれだけ豪邸を構えられるということは、いかに消費者からぼったくってるかということですね。高級ブランドと一緒。高級ブランドのマークを付けたら値段が10倍になりまっせみたいなね。すごい商売やな〜。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

我が家の周りでは、最も大きな家は日本人なら誰もが知る大企業の創業者家、東証一部上場企業の2代目家ですね。次がパチンコ業界の家。次が上に上げた業態の家。その次は会計士、税理士事務所経営者。ってなとこですかね。

皆さん、不景気や不景気やいううてもしっかりしてるんやろうな〜。

やっぱ創業しないとだめですね。一兵卒では頑張りに限界ありますわ。私も人生やり直せるなら創業とかしてみたい〜。

もう無理なので投資するのみですわ。