今後の市場

長期投資をしているのにこの程度の下落で騒ぐのは馬鹿らしいとはわかっていますが、やっぱり今後が気になる。3倍レバレッジホルダーは精神を削られる。

投資ブログや投資系youtuber界隈では広瀬さんはまだまだ下落する、10月末までは静観せよと言っているらしい。

その他の意見では9月が底だろうとの見方が多数派っぽい。

とにもかくにも秋を越えれば、またS&P500も復活するだろうというシナリオなんだろう。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

私はといえばS&P500が直近の最下落ではやはり拾えず、その前後で少し掴みました。やはり底をつかむのは難しい。まあ、いつ買っても長期目線であれば大きな差はなしというのはわかるんだけどね~。再下落の後にさらに下げたら買おうかなと思ってましたけどね。それでも広瀬さんのまだ静観せよ発言が頭をよぎるし。

 

気が早いですが、今年もあと3ヶ月くらいですね。もうこの3ヶ月で俺はSPXLへの投資をやめるぞ~。精神に悪いわ。

 

本日のBMI 22.531