私を頼りにしてくれる人

henkendameningen.hatenablog.com

で書いたように、私はいろんな愚痴を人に聞いてもらいたいんです。

そもそも、このブログのタイトルhenkendameningenにあるように私はダメ人間。

努力もしない。ただ与えられた環境で生きているのみ。うまくかないことがあればひたすら自身ではなく他のせいにしてなんとか生きてきたわけである。この愚痴を聞いてほしい。

とっても非魅力的な人ですよね。

こんな愚痴ばかりの人と付き合ってくれる人は少ない。

たまに愚痴を聞いてもらうために食事をセッティングしても、べしゃりがうまくないからか自分の愚痴を話すというよりも相手の話を聞くことに終始すること多し。

考えてみりゃ俺って人の話を聞くことはそれほど苦にならないので、結構聞き上手だと思うんやけどな~。でも私に話を聞いてくれ~と言ってくる人は少ない。皆無ではないが。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

1人は私の妻である。妻も会話のときに主に聞き役にまわるという点では私と同タイプ(彼女は私よりも友達が多いという違いはあるが)。そんな彼女も私と話すときは饒舌になる。びっくりするほど話しかけてくる。

私の子どももそうである。一生懸命私に話してくれる。私に怒られようとも延々と話してくれる。いいことである。

ですから私が家に帰ったときは大変。妻と子ども、同時に全く別の話をしてくることがある。対応困難である。聖徳太子にならないとね。

 

その他にもごく僅かに私に話を聞いてくれという人がいる。そういう人の話には耳をしっかりと傾けないとなぁ。

 

本日のBMI 22.606