保険

先月末と比べて日本株age。総資産は今月末には増えていることでしょう(希望的観測)。

収支はどうでしょうか。思うに、先月は地方税の支払いがあったからマイナスになっちゃったんじゃないかと思います。

先月はネットショッピングも控えめ、カード利用も控えめ、数ヶ月前におこなったお小遣いゲット活動のお金も入ってくるだろうからじぇったい現金資産はプラスになります(願望)。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

と思っていたら、終身保険の振り込みがあるらしい。今までは5年ほど一括で振り込んでいたが、5年分一括で振り込んでも毎年分割で振り込んでもほとんど料金が変わらないとのことで今年から毎年払うことにしたらしい。25万円ほどとのこと。

今月も収支はマイナスでしょうか。いや、なんとかプラスに持っていくつもりです(反語)。きっとプラスでしょう(願望)。

「わしら投資家w界隈では保険はムダってことになってるんやけどなぁ」と妻に言ってみましたが、もちろん効果なし。勝手に保険料は振り込まれるんでしょうなぁ。妻いわく、振り込んだ保険料はわずかにプラスで返ってくるらしい。いつ、いくら返ってくるの?と聞いてもそれはわからんとのこと。

32歳くらいに加入しているはずなので60歳まで約30年間くらいですか。それを毎年25万円だから25*30=700万円が60歳くらいに返ってくるのかな。よくわからんけど、とりあえず妻の言うことに従っています。選択肢は与えられません。

 

本日のBMI 22.420