勝った

単身赴任で嫌なのは話す人がいないこと。

こじんまりしすぎていて仕事のことは上司や部下には話せないし。。

同じチームの同世代の人は独身で子どもを持っていないから子供のことも話せないし。。

私、結構ぐちを人に聞いてもらってなんとかエネルギーを溜めるみたいな仕事の仕方してるんですよ(聞いてもらう方は迷惑でしょうが…)。

とにかく話す人がいない。しょうもない話でもいい、話す人がいない。

で、久々に同期と話したいな~とか思うわけです。

でもな、俺の同期ってめちゃ意識高い人ばっかやから、あえて電話なんかして話したら迷惑かな~。とか思ったりしてね。

と思ってたら偶然、同期に会う。彼も単身赴任中。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

相変わらず意識高けぇ~~~。そっちはどうなんなんて少し聞かれたけど、俺の現状なんて言えるわけないよね。仕事に対する熱意ないっすなんてね。

いや、ホント、彼みたいな人が偉くなってイノベーションを起こすべきなんだと思います。

しかしね、そんな彼ですがね、私と違って昔から細身で年取っても全然太る要素もないし、自分でもしっかり運動もしてるしね、健康的なんだろうな。そんな才能すら俺は口をくわえて見守ってるだけ…、という状況でしたが、今日見たら白髪増えてんな~。さらに、髪の毛の総量も少なめになってねぇか??

う~ん、勝った。老けてない具合では勝ったと思う。奇跡的に。だから何だというのかねという話ではありますが、少し嬉しかったです。

とはいえ髪のことなんて関係なく、彼は出世するでしょう。彼みたいな人が出世しなくちゃだめだわ。