住民税

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

今月末は住民税を払わないと。

で、はたと困った。そんなに現金がすぐ手元に用意できない。

地銀はATMからおろせない。この前家に帰ったときに調べるとやはり1ヶ月の現金取り出し限度を超えていたようだ。

かといって平日休みに家に帰って地銀の窓口で手続きするわけにも行かない。

FX口座にある現金を新生銀行なんかの銀行口座に移すことはできるけど、それができるのは週明け後。私はもうすでに単身赴任地に飛んでおり、妻にお金を渡して地元で払ってもらえない。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にっちもさっちもいかない。

あ、そういえば楽天銀行に十分に預金があるんだった。なんとか楽天銀行から50万円おろして妻に渡し住民税と今月残りの生活費に当ててもらうことで解決した。

楽天銀行最高ですね。

対して住民税の振り込みに制限有りまくりで不便すぎる。地銀もしょうもない制限をつけやがって不便すぎる。

毎度思いますが、マイナンバーで紐付けて収入を把握するくらいなら、税金の額も勝手に計算してマイナンバーに紐付けてある銀行口座から勝手に徴収してくれたらいいんやけどなぁ。