地銀

私、住宅ローンを契約しております。

いまだに契約時のことを悔やんでいるのですが、ハウスメーカーと提携している地銀で契約したんですよね。

金利は実店舗を持つ銀行の中では最低値でした。ネット銀行には更に安いものがあったんですよね。ネット銀行じゃ手続きが面倒だということもあって、また、地銀には地銀の良さもあって、というか、実店舗がある銀行も一つくらいは口座を持っておいたほうが、ま、安心だろうということもあって地銀にしたんですよ。

でも今から考えたらな~、やっぱ面倒でも金利は安いほうが良かったな。SBI銀行の住宅ローンとかかなり安いからな~。う~ん、失敗した。かといって手数料など払って借り換えするほどのお得感はないしね。

当然、預金の利息は激安だしね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

で、その地銀で預けているお金が1000万円近くなってきたのでもう少し利息がつくとこに預け代えようとせっせこせっせこ提携しているコンビニでお金をおろしてソニー銀行に入金してるんですよ。1円たりとも振込手数料など払いたくないので自分の足でやってるわけです。

100万円を50万円ずつ2日に分けておろしてソニー銀行に入金した。

で、3日目にもおろそうかと思ったら…一日の限度額を超えているとのお知らせ。。なぜ??子どもの塾の代金などが引き落とされると1日で出金するお金が50万円を超えるからとかそういう理由か?こんな日に塾の代金が引き落とされるはずはないのだが。

とにかくよくわからないか別日にまた50万円下ろすも同様のお知らせ。うーん、なぜなんだ。ひっかかるとしたら1ヶ月の出金量が規定を超えてしまったからか?そんなにおろしたっけな。

いずれにせよ面倒やな~。単身赴任の身では平日に地銀に行って手続きするわけにもいかんしなぁ。

ほーんと融通利かないわ。