ジュニアNISA

henkendameningen.hatenablog.com

で書いたとおり、ジュニアNISAでSPXLを買い出したのは子どもが成人になったとき(もしくは大学卒業時くらい)に1億円くらいになってないかなぁと夢想したからであります。なぜかこの際にジュニアNISAがあと2年間だと勘違いしてました。2年間SPXLに80万円/年×2年を投資すれば1億円になる可能性ありと思っていました。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

ところが現実的には私がジュニアNISAで投資し始めたときから3年間投資できる。

あと1年間非課税枠で投資できてしまうわけか…。SPXLに投資は流石にリスク高すぎな気もするなぁ。そもそもあと1年間(現在から考えるとあと1.5年間)投資し続ける余力あるんかいな。給料は上る見込みはないのにどんどんと教育費はかかるしねぇ。

来年1年間、ジュニアNISAでどれだけの金額を投資するかはさておき、SPXLは選択しないかなぁ。全世界インデックス化、レバナスか、普通ナスか。また考えます。

 

本日のBMI 22.866