きゅうり

料理のレパートリーが尽きてきた。

本日も、何を作ろうか悩みながらスーパー来訪。

スーパーがおすすめしているレシピの紙が持ち帰ることができるようになっている。

その中にきゅうりとみょうがの春雨スープというものがあった。

スープ、春雨、みょうが!美味しそう!と思って食材を揃えて家で作ってみた。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ついでに余っていた卵も溶き卵にして入れた。さらにきのこなんて入れたら美味しいんちゃう?と思って舞茸も。

うん、まずい。何がまずいのかわからない。塩分控えめにするために鶏ガラスープのもとを控えめに入れたからか?きのこを入れたからか?卵を入れたからか?

一番の原因はきゅうりではなかろうか。きゅうりを温めたらろくなことにならない気がする。レシピ通りに作ったらおいしくなったのだろうか。