東証

来年から東証が変わるんだそうですね。

東証一部、二部だとかいうのがなくなって、プライムだとかなんだとかに変わるんだってよ。

なんでそんな面倒なことを??

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

で、いままで一部で上昇してた会社がプライムに該当しなくなる可能性もあるんだってよ。

henkendameningen.hatenablog.com

で書いたようにいっとき怪しげな情報に振り回されて株主優待や高配当につられて買っていた時期のものは東証一部の企業でもなーんか小規模な企業が多いんですよね。恥ずかしながら買っておきながらどんな企業かも知らないのも多いんですけどね。

そんな小企業はプライムに踏みとどまれないでしょうなぁ。ってなったらまた株価下落でしょうか。

もともと東証一部にふさわしくないような企業ですからね。