オリックス

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

それにしてもオリックスって一体どういう会社なのか、いまいちわからんですよね~。昔は野球チーム持ってたりしたっけ、イチローとか所属してたんでしたっけ。いつのまにか野球チームはなくなったんでしたっけ。

少し前にテレビでやってたような気もするけど、オリックスってリース会社ですよね。リース会社って何??ものすごくラフな言い方をすれば、何でも貸します近藤産興のもっと大きなバージョンって感じなんでしょうか。いや、違うやろうなぁ。

そうかとおもえば銀行もやってるしなぁ。うーん、わからん。wikipediaを読んでもいまいちどういう会社なのかわからん。どういうふうに興ってどういううふうに発展してきたのかわからん。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

カリスマ的な経営者の宮内さんって方は知っているけれど、オリックスって会社のことがよくわからんので宮内さんがどのようなことをやった人なのかもわからん。

 

オリックスにはラブホなんかのちょっと怪しい事業に投資する(金を貸し付ける?)部門もあるのを知っている。うん、怪しい。そしてオリックスという会社がますますわからない。