オリックス株主優待

オリックス株主優待が届いていました。

届いて気づいた。我が家って、合計300株も所有していたんですね。私、妻、子でそれぞれ100株ずつ。妻、子が持っているのは知っていたんですが、私自身は購入したことをすっかり忘れていました。

 

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

優待は何にしようかな。昨年、コロナショックのときに買っているので初めての優待ということになります。ですのでまだ1年目なのでBコースですが、それでも色々と良さげなものが並んでますね。目移りしてしまう。いらないものを送りつけてくるJTの数百倍いいですね。Aコースに昇格するのが楽しみだ~。

株主優待をするくらいなら株価を上げてくれたほうがマシ。たしかにそりゃそうなんですが、この株主優待は生活に彩りを与えてくれそうな気がします。悪くない。配当もいいしね。購入時よりもしっかり株価も上げてきてくれてるしね。よいことよいこと。