王様のレストラン

この期に及んで王様のレストランを見てしまった。

シェフ中心のドラマというのは数多くあるが、ギャルソンが主人公のドラマは珍しい。

ja.wikipedia.org

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

私、結構食べることに興味があります。B級料理屋から高級料理屋まですべて好きですね。だからこういったドラマも好き。

三谷ワールドと三谷劇団員が炸裂していましたね。お得意のすれ違いコントも炸裂。

筒井道隆の演技はあれでいいのか??半沢直樹ではすっかりキャラ変していたのでまぁよしとするか。

山口智子はなーんか魅力的ですよね。唐沢寿明が惚れるのもわかるというか。しかし私は鈴木京香派。愛人キャラの通り(?)、鈴木京香はまだ未婚。山口智子鈴木京香も子なしというのがなんともね。。

しかし、グランメゾンでバーなんて併設されているのか??ソムリエもいてバーテンダーもいる??そんなことありうるんかいな。ま、ドラマだから良しとしよう。

一番気に食わないのは旧松本幸四郎。なんで三谷幸喜は歌舞伎役者を使うんでしょうかね。やはりドラマ人というよりも舞台人なんでしょうね。舞台で活躍している人を使いたがるんでしょうな。

あんな松本幸四郎みたいな、能力は高いが腰が低く見せてる慇懃無礼なやつがいる職場なんて絶対楽しくなさそう。わしなら辞めてるね。